1964年創業 各種資材の専門商社「伊藤金物株式会社」

ブログ

『富士市ゼロカーボンシティの実現に向けたパートナーシップ協定』について

このたび、令和6年1月9日付にて弊社は、地元である富士市と『富士市ゼロカーボンシティの実現に向けたパートナーシップ協定』を締結いたしました。現在、締結者は全5社となっており、旭化成株式会社様、丸富製紙株式会社様、ジヤトコ株式会社様に続く4社目として協定を締結しました。去る2月2日、同日協定を締結された株式会社ホテイフーズコーポレーション様、ジヤトコ株式会社様と、富士市ゼロカーボンシティの実現に向けたパートナーシップ協定の締結式に参加いたしましたのでご報告いたします。

写真は、左からジヤトコ様、小長井市長様、ホテイフーズ様、伊藤です。

旭化成様をはじめ、著名かつ意識の高い企業様と同列に並ぶというのも正直なところおこがましいことと思いますが、弊社をはじめ、市内産業の根幹を支える中小事業者の一員として。あるいは大企業のサプライチェーンを構築する1社として、脱炭素に向けた取り組みを進めてまいります。

2/28(水)、市の環境総務課様を訪問し、脱炭素の目標設定の方法などについて情報共有を行いました。弊社では独自の取組として、 中小企業向けSBT(Science Based Targets)の認証取得を目指しており、富士市とのパートナーシップによってこの野心的な目標の実現図ってまいります。

この提案については、環境総務課のご担当者様からも非常にご好評をいただき、調査や関係機関との連携など、事業化に向けた検討を始めて頂けるとのことでした。もちろん、弊社も主体的に活動を推進し、あわせてパートナーシップの成果を発揮できるよう努める所存です。

静岡新聞に掲載されていました!
ご覧になったお客様から、紙面の画像をご提供いただきました。
有難うございます。

資材調達・現場の安全対策・経営課題など困ったことがあったら

まずは何でもお気軽にお問い合わせください